2008年2月1日金曜日

こんなご飯がいい!

ミクシーの食事系のコミュでお友達になったモエモエさん。彼女のメッセージで 嬉しかったこと、彼女の許可を得たのでその部分を載せさせて頂きます。

『毎日の食事系のコミュにupされている画像を楽しみにしています。 ワンプレートの食事をうちの子供が見て、「こんなご飯がいい!」と言っていました 。』

どう見ても私の晩ご飯プレートは大人が食べる皿の盛りつけ、可愛いくもなんともない。長所はない。しいていえば小皿がないだけに洗う手間が短いことだ。

モエモエさんの子供さんは何歳か判らないが、「こんなご飯がいい」とお世辞にも子供にいわれると嬉しいものである。子供がいない34歳の私にはとても嬉しいことなのであった。

お母さんをしているミクシーフレンドさん達はこんな素敵な言葉を云われているのかな。「こんなご飯がいい」この言葉、私がお母さんならゴールドメダルだな。

モエモエさんのお子さんにオレゴンからメッセージ。ねえ、今夜のおばちゃんの家の晩ご飯、なんか色が悪いし野菜もたくさんあるけど「こんなご飯がいいの?」

ロメインレタスの丸かじり
オレンジとオリーブ
ブロッコリー
コーントルティアとレッドビーンズ

「こんなご飯がいい!」って Qちゃん云ったことないよね。今度子供の真似していってみて。