2008年1月31日木曜日

あのう、 名前が違うんですが。

「この頃すぐ電話でNANAのことジェアタって呼んじゃうんだよ」Qちゃんは妹のジェアタと携帯電話で話した後、隣で寛ぐ私にいった。

そうだよね。 本当に最近そうだよね。 それでジェアタのことNANAって呼んでるよ、電話で。

この前のジェームス ジェファソンさんの誕生日にポートランドのジェアタの家から私に電話を掛けてきたQちゃん。その時も私のことをジェアタと呼んでいる。

その時の留守番電話の録音を私はデジカメのムビーに収録した。 しかし私のデジカメの音声が出てこない! 

そこで私はデジタル ボーイス レコーダーを持ち出して留守番電話のメッセージーを録音することに成功。いざコンピューターに繋げて幾度なくダウンロードしてみるが失敗。「Vistaにこのアプリケーションをダウンロードするのは難しいんですよ」サービスセンターからコメントされた!(ムッカ、じゃ、意味ないじゃん!)

と、いう訳で今回は「私のパソコン知識の無さ」で皆さんにQちゃんの肉声を聴いてもらうことができませんが、確に「彼が電話で私のことをジェアタと呼んでいるところ」を録音したメッセージーを文字化してみました。

Jayotta, ......Jayotta, this is Quddus.........Honey, how are you doing?...... I am over at Sione and Jayotta's.........O.K...I just wanted to call you and check on you.........Hope you are well..........

ジェアタ........ジェアタ (あの~、どちらへお掛けですか) ........僕だよ(声で判るよ、それにジェアタと間違うのはQちゃんしかいないでしょう)........... NAちゃん、気分はどう? (仕事で少し疲れてる) .............シオネとジェアタの家にいるんだ(知ってる) ..........どうしてるかなと思って電話してみたんだ(可愛いとこあるじゃん) .........風邪回復するといいね(ビタミンドリンク2杯も飲んだから大丈夫。心配してくれて有難う、Qちゃん)..........


Qちゃん自慢の妹ジェアタだから文句はないけど、 これがカズヨとか、ナターシャだったら、あんたの居場所はもうここにはないよ。

じゃ、今晩のご飯にしましょう。一々作るのが面倒な夜は炊飯器の中にお米とぶつ切りチキンを投げ込んでスイッチオン。ご飯にチキンの脂が絡んでピカピカふっくら。チキンを取り出して塩とスパイスで味を整えて、 さあ、どうそ!チキンライス
蒸しチキン
白菜の炒めもの
紫キャベツの和風サラダ
ベトナムスープ