2008年2月28日木曜日

餌じかん。

もう昼過ぎ、Qちゃん私ランチ作らないから、自分で勝手に食べててね。

Qちゃんはキッチンの棚から簡単なクラッカーを取り出してテレビを見ながらカリカリと温和しく食べている。

パソコンに夢中になっていると、すっと右手側に皿が差し出された。「はい、これ。 Naちゃんのベジタブルポーション」Qちゃんかりかりと人参1本かじりついている。人参を縦にしてみても、やっぱり人参。それも人参のお尻の部分。

「これ、何?」って顔で床で横になったままQちゃんの顔を見上げると「Nana Bear's feeding time! (Nana Bear の餌時間!)」といって自分の餌の人参をモグモグ食べている。

Qちゃん、「Nana Bear の餌」っていうのはこういうのを「餌」っていうのよ!ポークと林檎のオレガノ風味
マッシュヤム&スクワッシュ
若芽とキュウリの酢の物
アスパラガス
人参
玄米

これがアディソン動物園の餌時間よ、Qちゃん。 Qちゃんのいう「餌」は「おやつ」なの。 できれば今度からは野菜ステックじゃなくてポテトチップスとか、甘いお菓子にしてくれる?