2008年2月11日月曜日

Breakfast for you!

Qちゃん、朝から機嫌がいいね。 仕事がオフだから?

私? 今日の仕事は遅番だから出勤は10時半から。 まだ時間があるよ。

朝ご飯、食べていくかって? 作ってくれるの? じゃ、食べる。

卵? じゃ、サニーサイド アップでお願いします。

パソコンに向かってカタカタ、 カタカタ。

なあに、Qちゃん? もう、できたって?

写真? いいよ、今回は。 時間がないから、写真撮影はなしで。

えっ、デジカメで撮影してほしいの? それだけ出来上がりが良く出来たの? だったら自分で撮影してくれる? Qちゃんがご飯を作ると、電子レンジでご飯を温めないでフライパンで温めるんだよね。 その緑茶、 自分のでしょ? 私なら撮影はしないもん。

玄米に目玉焼き、 35%しか火が通ってないキャロットにオリーブオイルとビネガーで美妙にコーティングされたセロリサラダ。 「黄身が流れてるだろ? 周りがカリカリだろ? チリパウダーでスパイスがきいてるだろ? セサミオイルが特別だろ? セロリの葉、飾りにしたんだ。」

Qちゃんの目玉焼きは天下一品だね! ところで自分の分は?

「あっ、忘れてた!」