2008年2月27日水曜日

あれっ、お姉ちゃん?

ねえ、Qちゃん。千寛ちゃんがすこし前に歌っているビデオがあるんだけど見たい?

「ちっひろのビデオ? うん、見たい」

発音に特徴がある。最初の「ち」に力が入ってQちゃんは千寛ちゃんをちっひろと呼ぶ。 姉は気ずいているのだろうか、 あの人の性格だ「だからどうなの? それで?」にすぎない。

http://jp.youtube.com/watch?v=2Wr5bPLiAPY&feature=related

「This is too cute! (すっごい、可愛い過ぎる!)」Qちゃんもペー君も画面に釘付け。「ぺー君、 東京の叔母さんだよ」ってQちゃん、 まさか本当にちっひろちゃんだと思ってないよね。

千寛ちゃん、一昔前の桜田淳子さんみたいだね。 東京でブログチェックしてくれてる? これ見て「いや~ん! 恥ずかしいっつ!淳ちゃん、見て、見て!」って仕事で疲れた淳さんを今晩画面の前に座らせるんじゃないの?

けどさ淳さんと二人でじっくり見てごらん。 このキュートな顔、表現、ボーイッシュなところ、それにこのなんとなく鼻にかかった声、そっくりじゃん。

この歌、かすかに覚えているんだけどまだ子供だったね二人とも。 大人になってこうして昔のアイドルを見るとかわいいね。

ハハハ、大人になったな。 Qちゃん、判っていると思うけど、その人千寛ちゃんじゃないからね。

はい、 冗談はおしまい。晩ご飯にしましょう。ベイクドポテト
チンゲンッアイ
レンタル豆サラダ
ターキー&林檎ソース
玄米
赤ピーマン