2008年9月29日月曜日

ずっこけフォトグラファー

「ペー君、 じゃパパは仕事に行ってくるから留守番宜しくな」

パタン。

玄関の扉が閉まる。しめしめ誰もいなくなったぞ。これがママがいじっているカメラだな。クンクン、悪臭はないようだ。いつもこうして顔を近ずけているんだよな。僕も真似をしてみよう。スマイル!

スマイル!

スマイル!変だな、ママが「スマイル!」と言うといつもカチッと音がするんだけど。あの魔法の言葉は「スマイル!」じゃなかったのかな。僕の聞き間違いだったのかな。おっとっと、バランスを崩してしまったじゃないか。フォトグラファーって身体を張ってする職業なのか。僕はモデルの方が楽ちんで好きだな。

「Qちゃん! 晩ご飯ですよ!」

ほら来た、ママは毎晩テーブルの前でああしてカメラに顔を近ずけているんだ。

「はーい、スマイル!」

カチッ。

やっぱりマジックワードは「スマイル!」じゃないか。ビーフと黒豆のメキシカンラザニア
ターキーハムと黒オリーブのパルメザンチーズサラダ
トマトと久離と玉葱のイタリアンマリネ

それにしてもママがいつも「スマイル!」っていったってテーブルのモデルは無表情なんだよな。

まったく。アマチュアのモデルときたらサービス精神がなくて仕事にならないな。僕みたいなプロのモデルは各が違うんだ。