2008年9月1日月曜日

ジェファーからの贈物 (中半)

ご馳走様でした。 ズッキーニはとても綺麗な黄緑色でアボカドみたいな色に仕上りました。いつも火を通し過ぎているので今回は少し短めに炒めました。歯応えの残る感触でズッキーニを最大限に味わうことができました。

さてとジェファーとシラさんから頂いた「お宝」を拝見しましょう。

プラステックのピッチャーだ。 欲しかったのよね。 有難う。えっ、このピッチャー外方を向いていて喧嘩した時のパパとママになんだか似ているって?自分がいつも仲裁役だっていうの? まあね、半分当たっているっていえばそうだわね。立派な耐熱グラス容器まで頂きました。さすがジェファー、使うものが私の生活と質レベルが違うなあ。

アディソン家の2008年西瓜記録オリンピック、ジェファーからの差入れで第8号突破です!まさかジェファーの畑で育てた西瓜じゃないよね。ペー君、西瓜を足台に使うなんて今日は頭がさえているわね。で、バッグの中には何が入っているの? 「、、、、、」沈黙のペー君。

つるっ!あっ、ペー君! 足元は大丈夫? 西瓜の表面はペー君のすべすべ素足には滑べりやすいのね。「ジェファーがインディアンストアで買ったものなんだって」興味があるのかテーブルのお宝に近ずいてきたQちゃん。ペー君、それなあに? Palappam?

「僕の好きな印度のクレープだよ! この前印度レストランで食べたやつだ! 今度作ってみて!」

食べるだけのQちゃんは簡単にそういうけれど作る私は強い動機がない限りあまり意欲的じゃないの。 だけど作り方はパッケージの中に入っているみたいね。 じゃ今度作ってみるわ。はいはい、次のインドのお宝はなんですか?チキンマサラグレービーとチキンローストグレービー。 どれどれ、レシピも簡単そうだし晩ご飯に今度作ってみましょうね。

晩ご飯: 朝と昼にしっかり食べたから夕食は作らないわよ。コーントルティーアチップス
サルサ
カッテージチーズ
自家製野菜ピクルスパリッっと、大きな口で頂ます!