2008年9月19日金曜日

100%パイナップルジュース

ジェファーからもらったピッチャー。唇を少し開けているところがなかなかセクシーじゃありませんか。ななです、よろしくね。 「ピッチャーです。こちらこそ、よろしくお願いします」ペコリとお辞儀をする二人。パイナップルジュースを作ります。蓋を開けます。ピッチャーの中にジュースを入れます。容器に水を入れピッチャーの中に流します。それを3回繰り返します。100%パイナップルジュースの出来上がり。あっ、いいよ、いいよ、お辞儀はしなくても。 ジュースがこぼれちゃうから!

晩ご飯: 大根菜とチキンの甘醤油煮炒め
サラダ
玄米

Qちゃんは自分で台所に立って明日のランチと朝御飯を詰めている。

夕食の残りは明日のお弁当になる。 家の炊飯器は蒸し器がいっしょになっているから、ご飯を炊く間にQちゃんの朝ご飯のヤム芋も蒸しておけば後は自分で処理している。

Qちゃんは自炊でも掃除でも洗濯でも自分でする。やってくれる人がいるとやらなくなるのが人間の性なんだろうな。 だから自分でやって下さい、Qちゃん。私はしないから。