2008年3月24日月曜日

ペー君のお箸トレーニング

Qちゃん、 としさんが造った韓国のお菓子があるの。 これQちゃん好みだよ。だってシナモン味がきいてるもち米の中に松の実、甘栗、ほかにもドライフルーツが入ってる。これレンジで温めて食べるとモチモチっとして一層もち米の風味がよくなるね。 この韓国のおかし、おいしい。
Qちゃん、美味しいでしょう? ペー君、としさんが作った韓国のおかしだよ。そんなに美味しいの? 顔をお皿に近ずけちゃって。 お箸を使いなさい。お箸を指と指の間に挟むのよ、 パパにお教えてもらいなさい。 難しい? 大丈夫、すぐ慣れるわよ。そうよ、 そうよ。 上手だね、 ペー君。自分で食べると としさんのおかし、もっとおいしいでしょう。ママにも一口頂戴、 あ~ん!