2008年3月13日木曜日

もしもし、私。

もしもし、 私。

お父さん、 元気?

うん、Qちゃんも元気やよ。

あれ? 今週千寛ちゃんと美保ちゃんが来とるんじゃなかったっけ? あれ来週やったっけ? あはは、間違えた。

あっそう、お母さんも段々元気になっとるんや。 あ~よかったね。 そうやね、 薬飲んどれば大丈夫やもんね。 そうかあ。 うん、 うん。

えっQちゃん? 元気やよ。Qちゃんとしゃべりたいん? ほな、ちょっとまっといて、 今Qちゃん呼んでくるわ。 ほな、ちょっと待っててね。

Qちゃん~!

Qちゃん、お父さんと話してくれる? 今電話にいるから。

「もしもし、お父さん? クデュース。

元気、元気。

そうそう、お父さんは?

うんうん、ななちゃんも元気。

お母さんは元気?

あっ、そうそう。

あっ、チッヒロとみほちゃん今青森いる? あっそうそう、いない?

うん、 あっ、 はい、NANAに代わるね。ありがとう、 はい、 さよなら、 お父さん。」

お父さん? 元気やったやろ クデュース? ところで、お父さん、ちゃんと食べとる?

本当かな? じゃ、昨日何食べたん?

すごいやん、お父さん! なかなかやん。

話変わるけど、お父さんとお母さんに今朝手紙出したから。多分5日で届くよ。 また読んどいてや。

そうか、声聞けて安心したわ。 うん、じゃ来週また千寛ちゃんが来た時に電話するわ。

うん、わかりました。 ほんじゃね、体に気つけといてね。 またね、お父さん。 はい、 ありがとうね。

Qちゃん、お父さんと電話で話してくれてありがとう。お父さん嬉しいよ。

今晩は7時10分が日没なの? じゃ、あと1時間もあるんだ。 私、先に食べてもいい? うん、そうするね。 なまずのフライ
レンタル豆のターキーピラフ
粟とコーンのポリポリ野菜サラダ
赤かぶ
ブロッコリー
きゅうり

Qちゃん、あなたが断食すると「私が愛情込めて作る晩ご飯の有り難さ」を実感できるみたいね。祈りの後ポツリと「いつも一品一品心を込めて作る料理に驚いているし、感謝してます」なんて。 どうしたの突然? 忘れないうちに記録しておくわ。今夜はなんか「エッヘン」って気分よ。