2008年3月22日土曜日

Are You Ready For Dinner, Guys?

7時30分からバハイ教勉強会、勉強前に我が家でポットラック。

Qちゃん、エーロンさん、エリックさん、ジムさん、男4人か。 じゃ、今晩の夕食は多めに作るわ。

リン、リン、リン、リン。 あれ電話よ、Qちゃん。

えっ、ジムさんは仕事の都合で今夜はこれないの? 残念ね、ペー君。

コンコンコン。 はーい、お二人とも今晩は。 寒かったでしょう?

エリックさん、 これが奥さんが作ったレント豆スープね。 ベイリーフのいい香りがするわ。ケージャンスパイスを入れて食べるの? 寒い夜にはポカポカでいいわね。有難う。エーロンさんのお勧めインド料理レトルトパック、その名も「TASTY BITE (美味しい一口)」。Punjab 地方の茄子料理なの? 印度料理の茄子、 おいしいもんね。
レント豆は皆さんもよく食べるのね。 日本でも食べるかって? あまり見かけなかったわね。Qちゃんといっしょになってからレント豆料理作るようになったの。

はい、我が家の夕食です。 いっぱい作りましたから遠慮せずに食べて下さいね。グリーンピースのポークカレー
ローストレッドポテト
紫キャベツのサワークラウト
野菜サラダとカッテージチーズ
豆玄米

皆で食べると一層幸せな夕食になるわね。 お腹がいっぱいになったら勉強会の始まり。 じゃ私は失礼します。 ごゆっくり。