2008年3月26日水曜日

フムスでフムフム。

外に自分を開放したら少し気分も上昇してきた。 Qちゃんが好きなフムスを作ろう。 ついでにスペルト小麦でフラットパンも焼いちゃうぞ!本場のフムスを食べたことがないから、こんな感じかなくらいしか判断できない。フムフム。けどこってりとしてコーンチップスと相性がいいね。 Qちゃんが帰ってくる前に食べちゃった!

時々ロースト系が食べたくなるの。 今晩はチキンをケージャン味で調味してローストしょう。緑野菜に法蓮草と玉葱を付合せ。鮮やかな生サラダはマスタードドレッシングで頂きましょう。ローストケージャンチキン
法蓮草と玉葱
サラダ
フムス
スペルトブレッド

さすがQちゃん!私が作ったフムスを一口入れて「ライムとオリーブを入れてないだろう」と見事に当てた! だってライムは家にはないし、タヒニはかなり油っぽいよ。 それにオリーブオイル? アンヘルシーじゃないの?

なんて言い訳してたら、Qちゃん冷蔵庫からオリーブ油をもってきてドバドバとフムスに振りかける。 「地中海料理はオリーブ油を何にでもかけて食べるんだよ」とQちゃん。フムフム。そうやって食べるのか。

今度地中海料理か中東系レストランにとしさんを連れて3人で食事にいこうね。その時はエスコートお任せします、Qちゃん。