2008年3月21日金曜日

私らしさ、私達らしさ。

この靴、もうボロボロ。お金がないわけじゃない、靴屋なんて近所のどこでもある。今の私には昔のようにファンシーな靴はいらない。今の私には「履ける靴」があればそれでいい。

それが気持ちいいんだ。すごく。自分にぴったり。

シンデレラのガラスの靴は履けないね、一昔前はシンデレラのガラスの靴を履ける時は来ると思ってたけど、もういいや。 人生の王子様はQちゃんに変わりはないもん。ガラスの靴じゃ、これからの人生の泥道や草原や川部をQちゃんと一緒に歩けないもんね。 だからこの靴が調度いい。

Qちゃんと私が作る晩ご飯。私が作る野菜炒め。Qちゃんが作るスクランブルエッグ。仕合わせさんがおすそわけしてくれた牛肉ビーフン。最後の締めはQうりのピクルス。二人で暮らす、仲良く暮らす、私達らしく暮らす。 そして「今」を美味しく暮らす。