2008年1月26日土曜日

冷蔵庫の整理

買物したら疲れちゃった。 Qちゃん、悪いけど冷蔵庫に入れなきゃならないもの入れてくれる? 後は明日整理しよう。おやすみなさい。明日お会いしましょうね。

翌朝。

誰もいないキッチンで一人、おはようございます。 気合を入れて昨日の買物の後片付けをしましょうか。インスタントコーヒのカフェインでハイテンションに! 冷蔵庫を開ける。 いや~ん、 これ凄いじゃないの!整理整頓しないとね。Q太郎の林檎も揃えたし、昨日冷蔵庫にほうり込んだ肉も処理したし、野菜も野菜室に入れたし。オッケー!冷凍室もすっごーい! 私の性格がそのまま現われている。どうだ、 少しは見れるようになったな。まだ7時30分前じゃん。 余裕の朝ですね。 Qちゃんのランチでも作ってあげようかな。焼き飯、簡単だけど美味しいのはどうしてかしら?Qちゃん、カラフルなピーマン大好きなのよね。ま~確に果物みたいに甘いわな。 けど火を通すと食べられないのよね。 本当に子供みたいね、 ピーマンに関しては。はいよ、Qちゃんの本日のランチの出来上がり。
じゃ、 家計簿付けよかな。

今日は気合を入れて晩ご飯。
ポークチョップ
ユーカンゴールドのマッシュポテト
キャロット、エッグサラダ
グリンピーズと玄米
ロースト玉葱と青唐辛子

Qちゃん、ポークチョップ美味しいね。 Qちゃんが美味しそうにポークをほうばるのを隣で見てると「此の侭二人で暮らせるように二人で努力していこうね」って心の中で独り言を云った私。聴こえてないだろうけど、 態度で感知してね。Qちゃん、毎日ご飯食べてくれて有難う。