2008年1月6日日曜日

鳥、、なんですけど。

ミクシーでお友達になったジャメリラさん。彼女が撮った活き活きした木と花の写真が日記に写っていた。彼女はその可愛い花をみて鳥になれればいいなという気持になるらしい、それで昼食にプリングルスでくちばしを作って鳥になって遊んでいた、、、みたいな内容だった。 この日記を読んで私もプリングルスでくちばしを作って鳥になりたいと思った。

毎日林檎を食べないといけないQちゃん。 そろそろ林檎がなくなって来ていたから先日近くのスーパーに林檎を買いに行くと、そのスーパーでプリングルスが安売りになっていた。

ジャメリラさんの日記が頭を横切る。「このプリングルス、絶対に買わないといけないの!」Qちゃんに訳を説明して真剣な顔で5種類以上はあるフレイバーの中から迷いに迷っている私にQちゃんが「だったらレギュラーにすればいいんじゃない?」

そうだよね、別に味が違っても形は同じだもんね。 なんだ、そんなに真剣に考えなくても良かったのか。
ジャメリラさん、 塩味で鳥にならせてもらいます。
うーん、私がやると全然可愛いくない鳥だな。 Qちゃんにやらせたいけど、もう寝ちゃっているし。残念、また今度にしよう。

ずっとデジカメに残っていた晩御飯の写真。 いつのものか忘れちゃったけど今回載せておこう。 もしかして前に載せたかもしれないけど、、、まっ、いいか。

ベーコン茄子のカレーパスタ
アルファルファと紫キャベツのサラダ

鳥になれなかったけど、こういうことに時間をかける遊び心があるうちはまだまだ私も自由な身だな。 うん、そうだ、そうだ。おやすみなさい。