2008年1月13日日曜日

パソコンデスク

物で溢れるこんな時代でも我が家はコンピューターデスクがなく、コンピューターを床に置いています。 Qちゃんはもっぱらあぐらをかいてコンピューターに向かいます。 私は寝そべってコンピューターを打っています。

バハイ教クラスが我が家で行われている時、私が寝転んでパソコンを打っていると、Qちゃんの友達のジムさんが(内心他の皆さんもそう思っているはず)「おいおい、パソコンデスクを買ってやれよ。それとも俺が買ってやろうか?」と冗談を云うほど。

はい、今時私とQちゃんはパソコンデスクがない暮らしをしております。それでも満足し感謝して暮らしています。だって、このパソコンから皆さんへ繋がることができるんだもの。 その事実だけで充分に恵まれています。

皆さんは何の変哲もない私の日常生活にほのかな色付けをしてくれているのです。 皆さんの貴重な時間を頂だいて感謝しています。有難う。これからも末長くお付き合い願います。

時間がある日はスペルト小麦でパンを焼いてみる。スペルト小麦は生地がどうしても固いし重くなるね。 そういうものなのかな。 研究が続くな、この調子じゃ。玉葱と大蒜を入れてコネコネ。パン生地って時間と腕力を要するんだよね、ふっー疲れた。

自分では失敗作だと気を落としていた。前に作ったビスケットの方が美味しい。Qちゃんは旨い、旨いと予想外の反応だったから私はすこしひょうし抜けした。

パンを作っていたらおかずを作る体力と時間がなくなった。クリスマスのローストハムがあるからそれをレンジでチンして、残りのサラダで晩ご飯。オニオン&ガーリック味のスペルトパン
野菜サラダ
ローストハム
ピクルス
アイスコーヒー

ありゃりゃ、焼いたパンがもう一つだけになっている。 よっぽどQちゃんお腹空いてたのかな?