2008年1月5日土曜日

2008年の初夢は、、

仕事のボスさんに「今年の抱負は何か」と聞かれたが何も思いつかない。 正月元旦に家族揃って挨拶をして、おせち料理とお雑煮を食べ、家族で「今年の目標」を宣言すること、、、日本を離れてからはもうしていない。

ふと、人生の先輩の 仕事のボスさん と ひまわりさんに聞いて欲しくなった。それは私の2008年の初夢だ。

2008年の朝、私はQちゃんが眠るベットでドキドキしながら目を覚ました。なぜなら私は昔の彼とセックスをしている夢をみていたからだ。

彼はもう15年以上前に好きになった純粋な初恋の相手だ。彼のことが好きで好きでたまらなかった幼かった恋だ。その彼と私は夢の中で裸で体を重ね合っていたのだ。不思議なのは私も彼も「あの頃の二人」ではなく、15年過ぎた「現在の姿」だった。夢の中で二人は気持ちいいセックスをしていなかった、二人とも「いけない」と知っていたようだ。

その朝私はそ知らぬ振りで「明けましておめでとう」とQちゃんに云って、初夢で元彼に重ねていた唇をQちゃんの優しい唇に重ねた。馬鹿馬鹿しいが、まるで浮気をしてバレてしまうのではないかという心境だ。

そんな私の初夢を聞かされた二人は笑った。私も笑った、そして3人で笑った。正月そうそう笑うことはいいことだ!

ひまわりさんがアドバイス「NANAちゃん、そういう夢を見るのもホルモンや脳を刺激するからいいんだよ!」いつものカラッとしたコメント。サンキューひまわりさん! 今年もお世話になります!二人に話して私の心が晴れた、罪を告白した気分で家に帰った。

家に帰って来たQちゃん。もう15年前の彼だもん、Qちゃんの存在と較べられないほど過去の人になっているんだから、、、、本当かな?

告白タイム。

Qちゃん、笑ってる。私が「昔の彼とセックスをしている夢を見たこと」よりも「人生の先輩達とその夢について職場で楽しい交流があったこと」が可笑しいのだ。

新年から夢の中で昔の彼とセックスしてるんだから、今年もどんなこと考えて暮らしているやら。それでも笑っていられるQちゃんと私、二人は成長して丸くなった。

Qちゃんに「夢の中の過ち」をブログに残したいから許可してくれるか聞いた。「やめてくれ!」と云われるんじゃないかと思っていたが、 期待外れで「いいよ」と簡単に許可が出た。どうやら私一人で不倫妄想に陥っていたようだ、Qちゃんはいつもと同様テ レビドラマを見ながらスナックを食べている。

ちなみに私は幼馴染のD.H ちゃん とも「それらしきこと」をしている夢を見たことがある。 この夢のことはQちゃんは知っている。D.Hちゃんのことを" Your Little Lover D.Hちゃん " と今でも時々私をからかう。

余談になるが、D.Hちゃんと私は恋愛感情を持ったことは1度もない。彼は私の友人T.K ちゃんを好きだったようだ。いつも彼女のスカートめくりをしていたっけ。


笑ったら、お腹減ったね。 晩御飯にしょう。

韓国春雨チャプチェ
ベトナム風海老と野菜炒め
野菜サラダ
オカラ汁
玄米

Qちゃん、あの時は昔の彼しか考えられなかったけど、その後Qちゃんとの平坦な暮らしが私に与えられるようになっていたんだね。彼はQちゃんとは全く違うタイプの男性だったけど私を大切にしてくれた人、私の心の中であの人はあの頃のままの姿で生存する。それはQちゃんでも奪うことはできない。