2008年1月9日水曜日

フジテレビの「星の詩」

ハワイ大学繋がりの「ハワイ大好きな可愛い友人」の日記からです。

もうめっちゃハワイって感じの女性なんです。 7年ハワイにいたけど、私はいつも「なんか違うな」と感じていたのは、やっぱりハワイに馴染めなかったのかな?

そんなハワイアンな彼女のロングライフロミロミのホームページです。 勝手に宣伝してますが、 すごく良い人なので時間があれば見てみてね!http://www.longlifelomilomi.jp/

さてと本題、本題。

私が住んでいたハワイ島。ハワイ諸島では一番若く大きい島、 ニックネームは文字通りそのまま「ビック アイランド」。

キラウエア火山は今でも活動している有名な活火山で、ハワイ島では観光スポット。私もキラウエア国立公園でガイドのアルバイトしていたことがありました、懐かしい!(ほれほれ、自分の想い出話はいいから、本題、本題。)

友人がテレビの撮影で彼女のロミロミのクムさん(ハワイ語で先生の意味)にお供してキラウエアに行ってきた、と現場で撮ったハワイアンチックな写真と一緒に日記で報告。 フジテレビの「星の詩」という5分番組で、「自然と人」というのが番組のテーマ。オンエアは2月です。日本にいる皆さん覚えていたらチェックしてね!打ち合わせ、祈りを捧げるシーンの撮影、インタビューの撮影とかかった時間は計3時間だそうだ。

ハワイ島、人と自然が共に暮らす島。自然と隣合わせで暮らす人達、 都会と違った人間の純朴なあたたか味があります。 ハワイの友達、元気かな。

Mahalo for your generosity, Mariko chan!