2008年1月2日水曜日

体は正直。

休暇がない仕事。目は開いてるけど頭はシャットダウン。

家に帰って癒しの晩御飯も作る気になれない。

Qちゃんは風邪を引いてるけど今晩は自分で何か作ってね。 直ぐにソファーで眠りに更ける。

Qちゃんが家に帰って来たけど私はソファーでうたうたうたた寝。心配するQちゃんに少し甘えて眠る振りを続ける。

Qちゃん、台所の汚れたお皿を洗ってくれてる。夫婦は共同生活だもの、それくらいするのは当たり前でしょう? 内心少し悪いな、と思う気持ちを頭の押入れに押こんで強気を装う。

晩御飯はポテトチップス、活動が止まっている脳に糖分を与える為に昨日のクッキーを2枚。

Qちゃん、晩御飯のない夜はいつも美味しい晩御飯を作ってもらっていることに改めて感謝出来るでしょう。頼みもしないのにQちゃんがビタミンジュースを作ってくれた。

何、今度はフットマッサージまでして くれるの。いいじゃない、揉んでよ。
アー、 極楽、極楽。 私が元気になったらQちゃんの足を揉んであげるね。愛情ご飯も復活よ。有難う、Qちゃん。

今年も二人で仲良くお互いを求め合って乗り切ろうね。