2008年1月6日日曜日

リラックスの仕方

Qちゃんは耳や目から情報を得るのを好む、私は文字から情報を得るのを好む。

Qちゃんはテレビや映画が大好きで、彼の癒しだそうだ。 私は食べ物が大好きで、 私の癒しだ。

昔は彼の隣りに坐って 興味のない映画を見ていた(見ていた振りをしていた)が、今ではもうQちゃん一人で見るように突き放した。

オフの自由な時間があれば「映画を一緒にみようか」と甘い声で誘ってくるが、私に映画を見るエナジーが余程あるか、私の機嫌が余程良い時ではない限り二人で映画を見ることはない。

Qちゃんは図書館でDVDを借りる、見る時間がないくせに一杯借りる。 「欲を出しちゃ駄目だよ」とQちゃんを窘めると、素直に「そうだね」と棚にDVDを返している姿が何ともいえない。2008年今年初、 ビーバトン市立図書館へ二人で足を運ぶ。Qちゃん、記念に写真を撮るね。目を閉じちゃったね。 笑顔がいいね~、Qちゃん。 今年初の笑顔の写真、カッコイイじゃないの。

冷蔵庫にあるもので、、、ローストハムと野菜の煮込みって簡単で早くできていいね。ローストハムとサワークラウトと野菜の煮込み
和風サラダ(ひまわりさんの味噌で味噌ドレッシング!)
玄米

1日、また1日、心が落ち着いて暮せることに感謝して、また1日。