2007年12月5日水曜日

KEN HIRAI--who are you?

アメリカ人の友達が「これ、誰だか知ってる?」と、聞いていたイヤホンを私に渡した。イヤホンからはソフトな男の歌声で美空ひばりの歌が流れてきた。友達に歌は知ってるけど歌手は誰だか分からないと言うと「KEN HIRAI 」だと言った。 意外と有名な歌手らしい。今では若いアメリカ人から 逆に J- POP を教えてもらうまでとなった。

側で二人の会話を聞いていたひまわりさん。 彼女の車に KEN HIRAI の CDがあるという、さっそく貸してくれた。
家に帰りCD を聞いた。英語の歌をソフトな声で謡いこなす癒し系だ。 すこし彼のことをリサーチしてみた。

先月度肝を抜かされた感動の映画「愛の流刑地」の主題歌は彼が歌っていたことが分かった。そう言えば姉の千寛ちゃんが「映画はまだ見てないけど、主題歌がすごくいいのよね」とブログのコメントに残していたのを思い出した。
http://jp.youtube.com/watch?v=UHCteftT5OQ
映画のストーリを知る人なら この歌詞の意味が分かるはず。大人の恋って複雑だよね、 綺麗事じゃ済まないのも愛だしね。

オフの朝ごはん、しっかり食べましょう。

キムチ
きゅうり
スクランブルエッグ
玄米
わかめの味噌汁

夜は残りものでチリビーンズ。どうしてじゃがいも入ってるの? ドライカレーにしようか迷ったんだよ。 細かいことはいいの、美味しければ。

チリビーンズ とコーンチップ
人参ときゅうりのレーズンサラダ
玄米

明日もお仕事、 お仕事。