2007年12月27日木曜日

ようかんで誕生日祝い。

Qちゃん、誕生日おめでとう。 40代に突入ね、童顔だから40歳には見えないけど髪の毛がもう40代になってるわね。 最近気にしてるのね、いっそのことツルツルにしてしまえばいいのに。なんて、 他人事のように言う妻であります。けれど、 やっぱりQちゃんが好き。

お茶タイムを三度の食事より好むQちゃん。休みの朝は緑茶を必ず飲むQちゃん、そんなあなたに朗報です。

日本の和菓子の代表ようかんです。久し振りでしょう? 小倉ようかんも好きだけど、塩ようかんってどんな味かな。ワクワクするね。二人で食べてみようよ。 Qちゃんお茶入れて、私ようかん切るから。

今晩は残りのターキーの余りでいいでしょう?ターキーとサワークラウトと芽キャベツの炒めもの
セロリ、きゅうり、 にんじんと若芽の酢の物
ターキーグレイビー
玄米

ようかんも美味しかったし、夕食の酢の物もすごく美味しかった。 アメリカに居ながら日本の味を味うことができました。恵まれています。この恵まれた環境に感謝できなくなったらお仕舞いね。Thank you for what I have.