2007年12月30日日曜日

Dairy Digestive Aid

Qちゃんの胃袋は繊細だ。小麦も駄目なら、乳製品も拒絶するんだから、我がままな胃袋だ。

昨日スペルト小麦誓願を誓ったんだから、これからはバンバン乳製品を取り組むわよ。覚悟してなさいよ、 Qちゃん胃袋!

強気だけど、少し心配。Qちゃんの為に、仕事帰りに買ったラクトース(乳糖)を消化する薬 「dairy digestive aid」。
Qちゃん、今夜さっそく試してみて。
マッシュ豆乳ポテト
キャベツサラダ
コーン、 きゅうり
スペルトビスケット
青唐辛子

「なんか調子がいいみたい。これ効いてるね。」箱を見ながらQちゃんが云う。なんか自分が褒められてるみたいで嬉しい。Qちゃん、自分のバックパックの大きな前ポケットに「dairy digestive aid」の箱を入れた。Qちゃんと「dairy digestive aid」これから長い付き合いになりそうだ。