2007年12月20日木曜日

ウッディー伯父さんのキャラメルコーン

仕事のボスさんから頂いたウッディー伯父さんのキャラメルコーン。お家に帰ってQちゃんと甘い時間を甘いお菓子で甘く過ごす。これ、言葉のあやで本当は甘くも辛くもなく私はコンピューターの前でボリボリ、Qちゃんはソファーでスドクを解きながらボリボリとウッディー伯父さんのキャラメルコーンを別々にむさぼる二人でした。

キャラメルコーンの種類は沢山あるけど、ウッディー伯父さんメーカーは初めて食べたね。 オレゴン州の会社(だったはず?)だから地方産ね。うまいぞオレゴン! がんばれオレゴン! やっぱりオレゴン! って、、、私まだ完全にオレゴニアンになってないぞ。外見だけのいい加減オレゴニアン?

いい加減な私が作るいい加減な晩御飯。
法蓮草とチキンの和風シチュー
コーンブレッド(ベリージャムとサワークリーム)
セロリ、 人参、 きゅうりのスティック

小麦の替りにスペルト小麦を代用しました。これからはQちゃんの胃袋に優しいスペルト小麦が我が家のキッチンの棚に仲間入りです。どんどんスペルト小麦料理を開発していこう。