2007年12月8日土曜日

現在はまってます、これに。

30代後半から小麦アレルギーになったQちゃん。食事制限をしなくちゃだめになった。そんなQちゃん(と私)が最近ハマっているのが Trader Joe'sのオリジナル、Corn Chips with Flaxseed。
コーンフラワーを小麦の替りに代用してます。Flaxseedはオメガ3も豊富で注目の食材。
Flaxseed くせもなくて、黒胡麻みたい。いける、いける。

仕事で頑張った人への今日の夕食は、作る私もすこし頑張っちゃった。

すずきのソテー
法蓮草のガーリック炒め
赤かぶ
人参サラダ
稗(ひえ) のクスクス

果物が大好きなへQちゃんへ、焼き立て洋梨の*ブリンツ*http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%84

とろっとした洋梨がアツアツパリパリの皮から口の中へ広がる。大満足のQちゃんの笑顔を見るために、毛絲の靴下を履いて冷たい冬のキッチンに今夜も立ってるの。