2007年12月21日金曜日

第二の母国アメリカ。

タッ、 タッ、 タッ。タッ、タッ、タッ。
「Hi!」足速に掛けぬける。 見知らぬ私に声を掛ける「アメリカ人」。それはおかしい表現かもしれない。 ここでは私も彼らの一部なのだから。
経験と習慣は人を強くする、16年前にはアメリカ人にドキドキした。今ではどうでもよくなった、所詮彼らも私と同じ人間なのだ。この先この國で私は老いていき、死んでいくのだろう。

あなたとの人生を共に歩むことを誓った時から、第二の母国としてアメリカの一部分に私はすでになっていたのかもしれない。この太陽の下で私とあなたの人生を育ませ、このアメリカの大地の青い空に二人の人生が輝くものとなれ。

(I am part of America, my motherland of newborn life since I swore of commitment to our life. Let our life embrace under the sun and let our life shine in the blue sky of this land of America. )

風邪引かないように今夜はミネラル補給スープ。

グツグツ、グツグツ。 鳥肉の骨と魚の骨のダシで作るミネラルスープ。大地の賜物を無駄にはしたくない。じゃが芋、わかめ、昆布、大豆、人参、鳥肉、おから、 レンタル豆、 イタリアンソーセージを入れて出来上がり。身体に愛情、心に愛情、自然に愛情。今日も生かされていることに感謝していただきます。