2008年8月21日木曜日

BLT じゃなくて、BL"E" サンドイッチ。

Qちゃん、私達ずっとパンを食べてないね。 今晩食べようか。

私さ、BLTバーガーを食べたい気分なんだよね。

「BLTバーガーじゃなくて、BLTサンドイッチ!」とQちゃん半分皮肉めいている。

だってファーストフードでよく見かけるじゃない。カリカリベーコンが2枚油ギラギラのビーフパティーの上にのっかってバーガーから「これみよがしに」はみだしているじゃない。

「悪いけどBLTバーガーって聞いたことはないよ。僕は子供の頃からBLTサンドイッチしか知らないね」

なにさ、Qちゃん。今夜はすこし付き合いが悪いじゃないの。

どうせ、我が家にはQちゃんのスペルト小麦食パンしかないから、あなたのお望み通りBLTサンドイッチしか作れませんよっ!ふんっ。

BLTバーガーだろうが、BLTサンドイッチだろうがそんなことどうでもいいの。

今晩はベーコン(B)、レタス(L)、トマト(T)を挟んだパンが食べたいの!

そういえばトマトがないから、かわりに目玉焼き(EGG)を挟んで食べよう。 Qちゃん、BLTサンドイッチじゃなくて、BLEサンドイッチです。

「うまいよ! すごく旨いね!」Qちゃんガツガツサンドイッチにかぶりついている。

自分でもいいますけどこれはおいしかったですね。130%満足でした。

見て見て、Qちゃん! 今年もまたジャスミンの白い花が咲いたよ。いい匂いだね。Qちゃんの入れたジャスミンティー、寝る前に少し飲みたいな。