2008年8月25日月曜日

コーヒー中毒

朝起きて軽くインスタントコーヒーを一杯。 まだエンジンのかかっていない頭に刺激を与える。コーヒー好きな方はここで何もいれないブラックで香りやその風味を味わうのかもしれない。しかし私は違う。

砂糖とミルクをいれないと口が満足しないのだ。

そう、私はコーヒー好きではなくて「たんなるシュガー中毒者」のようです。
それをみかねたQちゃん。 せめてマグネシウムやカルシウムの豊富なMalassesにしなさいと忠告された私。 瓶の底がもう見えるまで使ってしまった。いけないと知りながらカップに手が伸びる。 この繰り返し。 まっ、いいかでまた今日が終る。そして明日も同じことを繰り返す。

晩ご飯: 差入れピザで即席夕ご飯。ピザは随分食べてなかったな。 Qちゃんが小麦アレルギーになってから。