2008年8月30日土曜日

試験に向けて。

10月初期にアメリカ帰化の面接と試験がある。 残り1か月。そろそろアメリカ公民の試験勉強を開始しないといけない。大学の時は苦手の分野でギリギリでパスしたけど、今回のように動機が違って勉強してみるとアメリカの政治の歴史やシステムも面白い。

隣に(元)社会科の先生が座っている。 疑問があれば直ぐに説明が聞けるという何とも恵まれた教育環境にいる自分の境遇にも感謝しています。勉強にすこし飽きたら、仕事のボスさんにもらったココアライスクリスピーをQちゃんと私とペー君で一緒に食べて一息。

晩ご飯: Qちゃんが作ってくれたレント豆をカレー味に変えてみました。レント豆カレー味ご飯
萌しサラダ
シュガーピー
キムチ
豆腐
青唐辛子
味噌汁

Qちゃん、質問出してもいいよ。 ちゃんと答えられるから。