2008年8月6日水曜日

アークチョーク

これをローストしてバターをつけて食べるそうだ。花びら(葉)を一枚一枚はがして、それを兎さんのようにかじるそうだ。バターをつけて白い実の部分を食べる。 なんとも骨のおれる食べ方ですこと。 いっそのこと瓶詰を買ったほうが早いんじゃないの?

晩ご飯: 喧嘩の後、私とQちゃんが食べる晩ご飯。 いつもより愛情が入ります。蟹味の卵ビーフン
チキンとカリフラワーのカレー味

「美味しいね。ビーフン大好き!」テーブル前に座るQちゃんに必要以上に美味しさ嬉しさを伝える。

Qちゃんは黙っているけどフォークを忙しく動かしながら「うん、うん」と首を上下に大きく振る。

食事はこうじゃなくちゃね。

ここ喧嘩2日分の愛情を炒めてあるビーフン。 二人で黙々と食べました。 心もお腹も今夜はいっぱい。 ご馳走様でした。