2008年8月11日月曜日

ひねくれ気分

ハワイといえばココナッツ。

別に温かい土地柄ならココナッツはハワイじゃなくても生活の一部なのだが。

そんなひねくれ気分な私。最近は仕事でも「反抗期」に差し掛かっておりました。

その日仕事終了間際に仕事のボスさんがいいました。

「ななちゃん、今日は御機嫌斜めだったからこれあげる」とくれたのはハワイの定番デザート「ハウピア」です。「子供騙しみたいな作戦」で私を励ます仕事のボスさん。「子供騙しみたいな作戦」に引っ掛かる私。ハウピアを食べて気分がちょっぴり晴れました。

などと冗談はさておき。ハウピア、さっぱりした懐かしい味でした。 御馳走様です。仕事のボスさん、何時も美味しいものを頂いて有難うございます。

晩ご飯: 簡単なもので済ませましょう。干し海老とキュウリのサラダ

豆腐
玄米
卵と若芽の辛酢スープ

明日もまた仕事。機械人形みたいな暮らし。休養が必要か?