2008年8月29日金曜日

葉巻ですか。

何年に数回Qちゃんは煙草を吸う。

煙草というより葉巻だ。

ルイストンにいる時も、金沢にいる時も、ハワイにいる時も、時々葉巻ショップに足を運んで丹念に選択するのだ。

メキシコのメキシコシティーでキューバ産の良質な葉巻や煙草を手に入れたQちゃん。キューバ産の葉巻は格別だという。

Qちゃんが煙草や葉巻を吸う姿は別人の男のように見える。

なんだか触れることができない黒いオーラのようなもの発している。普段の親近感のある黄色のオーラが感じられない。

だから私はQちゃんが葉巻を吸う姿を見るのが好きではない。

Qちゃん、葉巻の時間です。火がいらないから火傷をするしんぱいもない。灰が落ちる心配もしなくてもいい。なによりこの葉巻の方が温厚なQちゃんにぴったり。

晩ご飯:すずきのマヨネーズオブーン焼き
コッテージチーズとサルササラダ
レント豆
コーントルティーア

すずきのマヨネーズオブーン焼き。これは美味です。 ななさんレシピに追加です。