2008年4月1日火曜日

あれ、雪かしら。

Qちゃんと過ごせる朝は貴重なの。 朝ご飯をしっかり食べて、 二人の時間を味わいましょう。仕事のこと、ジムさんのお母さんの様態のこと、 それに陶器クラスのことも話したいの。シナモンコーヒー
エッグタコス

「あれ、雪かな? 今朝は冷えてるからな。天気予報じゃ今週はまた冬並の気候になるっていってたな」優しい声でQちゃんがいう。ベランダに出ると松の木にチラリと雪が一休み。あら、すごいわね。けっこう降ってるわよ。Qちゃんと同じ雪を見て過ごすのは今年で16年目になるのか。 これからもいっしょに雪を見られるといいわね。 ねぇ、Qちゃんの横髪に白髪が生えてきたわ。知ってる、Qちゃん?

Qちゃん、純白の雪がひらひら落ちてくるよ。 けどあの雪は地上に着くとすぐに水になってなくなるの。 奇麗な時は一瞬にすぎないの。初恋のドキドキしたあの奇麗で純粋なころみたい。 相手はQちゃんじゃなかったけどね。 あんな気持はQちゃんとはできないな。

あの映画をみたいな、Qちゃんとまた二人で。愛人-ラマン。この映画を見るとQちゃんの知らない「あの頃の私」を思い出す。
http://www.youtube.com/watch?v=LyuPD9DW_Yo&feature=related

今日は何もしたくない。 ずっとこのまま眠ってしまいたい。

晩ご飯: とり肉ときゅうりのサッパリ炒め
玄米
コーンスープ

Qちゃんの温もりの下でこっくり、こっくり。おやすみなさい。