2008年4月13日日曜日

彼がデートに遅れたら。

彼がデートに遅れたら。10分待っても来ないなら「私に興味ないのかな。 この前逢ったときの前髪が短か過ぎたかな」と心配になってたかもしれない。これが10代の頃の私だろう。彼がデートに遅れたら。10分待っても来ないなら「こっちも仕事で急がしいんだからちゃんとタイムマネージメントしてよ」と苛々しながら待っていたかもしれない。これが20代の頃の私だろう。彼がデートに遅れたら。 10分待っても来ないなら「どうでもいいや。こうして外でのんびりするのもいいもんだ」と心地良く一人時間を楽しんでいる。 これが30代の私、 今の私だ。彼がデートに遅れたら。 10分待っても来ないなら、40代の私はどうしているのだろう。

Qちゃん、いくつになっても一緒にいる限りコーンブレットを焼いてあげるからね。
スペルト小麦コーンブレッドゴールドチキン
紫ピラフ
レッドポテト
サラダ
コーン、パプリカ、アップルミックス
コーンブレッド

カリカリのチキンの皮が大好き!

十代の私なら、人の目を気にして口を小さくしてゴールドチキン食べてたかもしれない。 二十代の私なら、 ナプキンで口をふきながらおすましして食べていたかもしれない。 三十代の私は、無言でチキンにかぶりつく。ジューシーな肉汁に細い目をさらに細くして「はっ~幸せっ!」て喜ぶのだ。