2008年4月22日火曜日

Blingbling (ブリングブリング)

ヤキマのルースおばあちゃんは動物好きだ。 いつも犬と猫が住んでいる。

去年ずっとルースおばちゃんのお供をしていた犬ハナが亡くなった。

数ケ月たってラニママからメールが届いた「プードルを飼うことにしたの。名前はブリングブリングよ。」

また数ケ月たってブリングブリングの近況報告があった。毛が長くなったブリングブリング。そろそろ「散髪」か?さっぱりして、 奇麗になったでしょ?

「あら、 私の方が美しいわよ。」負けずにディスナー家の猫ちゃん登場!「魅力を放つオーラは犬のブリングブリングより上じゃないかしら? ねえ、そこのあなた、そう思いませんこと?」

晩ご飯は何にしようかな。野菜と卵の炒めもの
赤ピーマン
ツナサラダ
玄米
葱の味噌汁

ねえ、私達もペット飼おうよ! パパ、飼って!飼って!ペー君と私がQちゃんにせがむ。

自分が世話をする羽目になると予想しているQちゃん、そう簡単に「イエス」とは言えない。

私とペー君と違ってQちゃんは動物に対する責任感が強いので、私達に縫い包みしか与えてくれない。それでも時々縫い包みの世話をするのも面倒になる無責任な私とペー君であった。

我が家に「動く生き物」が同居する日は来るのだろうか。