2008年4月4日金曜日

いつもお世話になってます。

人に貰ってばかりのあり難い生活をさせて頂いているので、普段お世話になっている人を食事に招待することにした。

としさんに何の料理を食べたいかと聞くと「ヒヨコ豆系の食べものを体験したい」というQちゃんには嬉しい返事がかえってきた。 ヒヨコ豆系、フムスやファラフルを食べてみたいのだろう。 その夜早速Qちゃんにとしさんの話をした。

私は本場の中東料理の味をあまり知らないのでこの機会にぜひ食べてみたかった。それに自分の舌で「自分の作る中東料理」と「本場の味」を比較して味を確かめたい。

Qちゃんは中東料理が好きだから、としさんのレストランの選択は私達夫婦にとっても都合がよい。早速アレンジをして、としさん、黒猫さん、そして1番お世話になっているひまわりさんを誘ってみた。

残念ながらひまわりさんはすでに都合が入っていて招待できなかったが、としさんと黒猫さんは快く承諾してくれた。

アパートから車で5分くらいのところに地中海(中東系)レストランがある。 よく広告でクーポンが入っていたのを思い出した。日曜日も営業していると広告に書かれてある。仕事を終え、その広告クーポンをもってQちゃんと私はとしさんと黒猫さんとの待合せの場所へ向かった。

Qちゃんの運転する車で4人は目的地のレストランに向かったが、日曜日の駐車場は猫いっぴきも見当たらないほどガランとしていた。 広告には日曜日も営業していると書かれているが、 レストランの入口には閉店サインが掛かっていた。4人は断念し、私が時々無性に食べたくなる「バフェットパレス」に行くことにした。

さあ、好きなものを食べましょう。 それぞれ好きなものをお皿にとって、いただきま~す。とその前に女3人の写真を撮影しておこうとQちゃんがカメラを握る。Qちゃん、早く写真を撮ってよ!ご馳走を今直ぐに食べたいの!わーい、食べよう!食べよう! ねえ、お腹空かしてきてくれた? ごめん、話す前に食べてもいい?中華プレート!春巻き、鳥の唐揚、 チャウメン、フライドライス!寿司プレート! 山葵をたっぷり付けて食べるのが好き!本日のデザートプレート!シュクリームにエッグタルト、写真におさまらないほど種類が豊富!チャーシュー、スペアリブ、餃子、何でも好きなものを! としさんが上手にソフトクリームを作ってくれました。 おいち~!

ここに来る度にお腹が一杯になって「もう来ない!」と心の中で誓うんだけど、また来ちゃうんだよね。としさん、黒猫さん、来てくれて有難う。 これからもお世話になります。