2008年4月27日日曜日

Thumbs Down

ゴホッ、ゴホッ。 喉がイガイガしてる。 熱はないし、疲れてるわけでもない。

「NAちゃん、風邪の前触れじゃないの? ビタミンCを取らないと駄目だよ。」

Qちゃん、私$1ケーキ食べたいな。たまにあるんだよね、こんなにいい話。賞味期限が切れたケーキ。 仕事のボスさん曰く「もってけ泥棒」ってくらいの特値!はっきりいってこれ「ただ」みたいなもの。Qちゃん、 明日ジムさん家に行くんでしょう? 残りのケーキを持っていってね。 私とペー君だけじゃ食べ切れないから。

じゃ、戴きます。美味しい。ペロッと食べちゃった。喉がイガイガの時は砂糖とクリームはよくないんだよね。 少し後悔、 けどケーキはもう胃の中だ。今の私の気分は「Thumbs Down」かな。

仕事から帰ると、Qちゃんが晩ご飯を作って待っていてくれた。Qちゃん何をこさえてくれたのかな?鳥肉と法蓮草のカレー
人参の炒めもの
コーン
人参と赤ピーマンサラダ
玄米

Qちゃん、この「人参の炒めもの」って生だよね。 「人参と赤ピーマンサラダ」とあまり違わないんじゃないの。

「もちろん、 違うさ! サラダはバルサミックビネガーとオリーブオイルで合わせてあるだろう?」

カレーは美味しいよ、けどね「この人参作品」はハッキリ言わせてもらいますけど、
翌朝、仕事に出かけるQちゃんにカワユク近ずいて後ろからギュッと抱き締めた。甘え下手な私が「こういう愛しげな行動」を自発的にするのは年に数回しかない。Qちゃんも嬉しそう。

「じゃ、いってくるよ」と優しい笑顔。「いつものキッスも忘れないで」とかわゆく目を閉じてQちゃんに唇を大きく突き出してQちゃんの唇を待っていると、唇の替りにQちゃんのホッペが私のホッペに触れた。

もう1度唇キッスをせがむ私にQちゃんがクールにポツリ。

「風邪気味だろ? 風邪が僕に移ったら困るだろう? じゃ、いって来るよ、ハニーちゃん。」

ちょいと、お待ちよ、そこのQ太郎! 私がこんなにスキンシップを求めることはないよ! あんたはその機会を逃すのかい? おい、こら待てったら、Q太郎!

女心を何も知らないでQちゃんは元気な姿で朝に消えていった。

Qちゃんの「この態度」はブービー賞!「Thumbs Down」です。この際だから「私のバイ菌」を部屋中に撒き散らしてやれ!

と、強気にでたいけどQちゃんが風邪を引くと「スタミナスープ」やら「布団を持ってこい」とやら五月蝿いからな。取り敢えず今回は「愛情のバイ菌」で勘弁してやるか。