2008年4月23日水曜日

ホームシアター

体が重い。お腹がドシリと重い。 そろそろ生理が来るかな。

そういう日は何をするのも努力が要る。ソファから起きてコーヒーを作るにも努力が要る。

いつもなら時間の無駄だとQちゃんの腕を払いのけているけれど、こんな日はあまり好きではない映画でもQちゃんの腕の中でウツラウツラと映像を眺めていられる。

いつもホームシアターに私を誘って断わられているQちゃん。今日は温和しくお誘いに乗ったのをいいことに、Qちゃんにつられて2本も立て続けに映画を見せられた。これは映画があまり好きではない私にしてみれば新記録だ。

ペー君とQちゃんはホームシアターの管理人だ。映画の選択、映像、飲食は彼らの仕事。 今日の客は私一人だ。

何の映画を上映してくれるの?ケビンコスナー主演の「THE GUARDIAN」。涙したな、少し。あれ、Qちゃんも泣いてるの? それとも鼻をかんでいるだけ?

フリーポップコーンなの? なかなかサービスがいいじゃないの。何だって? かわりに私のブログでホームシアターの宣伝をしろって? いいよ、じゃ写真撮ってあげるからカメラも持ってきてくれる?はい、撮ったよ。 じゃ食べてもいい?あつあつで、 塩分控え目でおいしい。Qちゃん、ペー君いつからポップコーンを作れるようになったの? ほら、食べてみて、 おいしいから。

食べてないで、次の上映が始まるって? わかったわよ、もう! で、次は何の映画なの?「FAST FOOD NATION」。

これはアメリカの移民問題(メキシコ系) とアメリカの経済問題を映している教育映画だった。ぜひアメリカの真情を見たい人に推薦します。 アメリカ、 自由ではない、 平等ではない、 貧富の差はあるアメリカ。 皆汚いところは目をつむって知らん顔っていうような映画だったね。

あと人間の汚さ(セックスシーンも含む)が写っているから子供禁止。あと奇麗な夢ばかり見てる大人も禁止。人生の裏を見れる人はオッケー!

ホームシアターの閉館。Qちゃん、ユックリできたわ。今晩のご飯は簡単なもので。オクラとブラックアイビーンと挽肉カレー
玉葱と林檎のヨーグルトサラダ
玄米

「生理日だから今夜は早く寝よう。抱き締めて寝てあげる」って、Qちゃんいつもと同じじゃん。 だけど生理日にQちゃんに素直に抱かれて眠るのもいいもんだ。じゃ、先にベットに入ってお布団温めておいてくれる?