2008年4月19日土曜日

桜フィスティバル

私が勤務する宇和島屋スーパーマーケットでは年に何回がイベントが開かれる。 今日は桜フェスティバルでした。

ランチブレイクにカメラをもってイベントに参加!

ドンドコ、 ドンドコ、 ドンドンドン。太鼓の音が聞こえるぞ。いた、 いた。 日本太鼓を響かせて、ドンドコ、 ドンドン。この日のために練習したんだろうね。 ドンドコ、ドンドン、 ドドドドド。「それっ!」、ドコドコ、 ドンドン。 二人の息もぴったり。「おいゃっ!」 カタカタ、 ドンドン、 カタカタ、 ドンドン。最後はこのポーズで決まり!

クンクン、 なにやら美味しそうな匂に釣られて行くと。あはっ! ピザ屋台発見!おじさんがピザを切っている。ピザにブラックオリーブはかかせない!

最近の若者は面白い格好をするのね。すんませ~ん、 写真撮っていいかな?ねえ、 お兄さん。 やけに「腕のポーズ」を気にしてたけど、 それって漫画のキャラクターなの?宇和島屋のギフトセクションから笑顔をお届けします。枝豆のプロモーション。 サンプルをどうぞ!日本茶だって、勢揃い!アジア食品ならまかせて下さい。紀伊國屋だってあるんです。

人込みがあるぞ、 何をしてるのかな?書道だ! 黒い墨を、筆に付けて、白い紙に浮き出るカリグラフィーアート。先生のお姿や振舞もアートです。

バブルティー、 どこに行ってもバブルティー。皆さん「あの噛みごたえのあるタピオカが好き」みたいだけど、 私は好きではない。あまりにも看板娘のお姉さんがキュートだったので写真撮影に協力して頂きました。 はにかむお顔もとてもキュートでした!サンキュ!

あら、 そろそろ仕事に帰らないと! 最後は「ハッピースマイル」で失礼します。
笑顔は人に優しさを伝えるコミニケーション。アメリカ人の「人と人とのナチュラルスマイル」。これに魅了されて「ここに住む人達」が私は好きなのだ。

Qちゃん、 ただいま! ご飯炊いて待っててくれたんだ。 じゃ、おかずは私が作るね。昨日のポークを解凍してあるでしょう? あれ食べよう、 今晩の夕食に。豚肉の野菜炒め
ピクルス
玄米

ケチャツプでQちゃんの「Q」って入れただけで随分とプレートが明るくなった。 晩ご飯を作る。Qちゃんと一緒に残り1日を共に無事に過ごせるから『癒し』になるのだ。 Qちゃん、「いてくれるだけ」でもあり難いです。