2008年5月29日木曜日

ヤクルトのつもりなんでしょう?

日本製のものは上質だというイメージがあるよ。車でも、時計でも、料理でもそうだもんね。

だからって何でもかんでも日本メーカーの名前を真似するのはズルイんじゃないの? あんたの名前「ya kool (ヤークル)」。 それはヤクルトの真似じゃないの?
ま、旨ければどうでもいいけど。私の好きな「苺味でピンク」だし。そうね、 滑らかさや色もヤクルトと同じだわね。合格、合格。これじゃ「ヤクルト」でも「ヤークル」でも同じだね。喉が癒されました。

今晩も西瓜の皮を入れてタヒニチキンカレーといたしましょう。タヒニはピーナッツソースやココナッツミルクの代用になるペースト。タイカレーみたいな濃厚なカレーに仕上りました。 これはQちゃんも唸る絶品カレーだね。 明日の二人のお弁当はタヒニチキンカレーで決まり!

おやすみなさい。明日もまたお仕事です。