2008年5月14日水曜日

順調です。

日本時間2008年5月の14日。千寛ちゃんと淳さんの赤ちゃんは順調です。頭と身体が同じ大きさだね。

千寛ママ曰く「骸骨みたい!」。

いえいえそんなこといっちゃいけません。けど少し納得する、ななおばちゃん。

女の子ではないの? と聞きたいんだけど。

Qちゃんは「チッヒロに聞けば判るはずだよ」とこの前の写真を見ていうんだよね。

ななおばちゃんとしては男か女か判らないほうが少し秘密めいていていいかなって思ってる。

Qちゃんがのろのろ起きてきた。パソコンの画面を見て「チッヒロの赤ちゃんの写真? 」

そうなの、男の子か女の子か判らないの。 けど女の子だと思うの。

Qちゃん呆れ顔で「チッヒロに聞けばわかるはずだよ!聞けばいいじゃないか? それとも聞けない訳でもあるの?」

だって知らない方がワクワクするじゃないの? 私も妊娠したら男か女か判からない方がいいわ。現実的には性別を知っている方が前もって準備ができていいのだろうけど。

千寛ちゃん、どんな気持ちで暮らしているのかな。

「一人じゃない」ってのは、歩くときも、 食べる時も、テレビを見ている時も、 お風呂に入る時も、 淳さんに「お帰りなさ~い」とか「いってらっしゃ~い」って言う時も無意識に感じているのだろうか。

妊娠体験ってどんな感じなのかな。

Qちゃん、 私も妊娠してるみたいだから今晩もたくさん食べるね。豚肉の野菜炒め
ヒヨコ豆のサラダ
若芽ご飯
ピクルス
ミズナの味噌汁

「ななはいつも妊娠中だね。 食欲が旺盛だもんね。」Qちゃん、 そこですんなり納得しないでよ!