2008年5月20日火曜日

*胸キュンばとん*

ミクシーフレンドのもちんちゃん。 個性的な彼女が発信する日記には「なるほど、面白い」と私が刺激されることがよくある。

そんな彼女の前回の日記に私の大好物であるバトンが載せてあった。さっそくもちんちゃんから許可をもらい今回トライしてみる。

じゃ、バトンを受けさせてもらいます。

*胸キュンばとん*

貴女が男性にされてキュンとする方を選んでね? 理由とかも軽く書いちゃってください

A:頭をなでられる
B:頭を小突かれる

なし: 両方されてもキュンとしなくなった。 Qちゃんが飼い主で私が「仔犬ゴッコ」をして「ダレる」時、頭を撫でられると私は首を上下にゆすり喜びを示す忠実な犬の振りをする。 しかし調子に乗り過ぎてペー君を前足で床に叩きつけたりする凶暴な犬の振りを私がすると「駄目だろ!悪い犬だ!」と頭を小突かれる。これが「アソビ」のはずなのに結構痛い。 Qちゃんいつもの私への腹いせでやっているのかもしれない。

A:王道。助手席に手をかけて駐車
B:サイト゛ミラーのみでさらっと駐車

なし: 「どうでもいいから他の車にブツケないでくれ」と助手席で願っている。

A:たまにかける眼鏡
B:たまに裸眼

A:たまにかける眼鏡: 眼鏡を掛けた男性に魅かれたことはない。「老眼という理由」で眼鏡を掛けていて、仕事中に声をかけられて「眼鏡越しに上目つかい」で見られるとキュンとなりそう。 Qちゃんはとても視力がいいのでそんな「セクシーな老眼紳士への道のり」は未だ未だ遠そうだ。

A:標準語で「好きなんだ」
B:関西弁で「好きやねん」

B:関西弁で「好きやねん」: 断然関西弁。関西弁を聞くと「身体が反応する」ほど関西弁に「何かを感じる」。 関西に大学進学をするつもりだったから関西弁を修得する意気込みが当時からあったのかもしれない。 そして関西で運命の男性と出逢ってお互いに関西弁を交す恋をするのに憧れを抱いていた。 それは叶ぬ幻の夢と風化されてしまった。

A:意外に手先が器用
B:意外に勉強ができる

B:意外に勉強ができる: 自分が頭が悪いので自分にないものを求める。Qちゃんは合格です。いつも教えてもらっています。ありがとう。

A:寝るときかわいいパジャマ
B:パンツ一枚

A:寝るときかわいいパジャマ: オフの朝、パジャマ姿でお菓子とお茶を飲むQちゃん。この姿は何年暮らしていても「絵」になります。 彼の癒し方ですが、それで私が癒されています。

A:「ほら、行くぞ?」
B:「よし、行こっか?」

A:「ほら、行くぞ?」: 私は優柔不断だから信頼している人間に強引に連れていかれると楽。

A:「ばーか」
B:「あほか」

B:「あほか」: 「ばーか」は話し手の断言。聞き手の意見を聞いていない一方通行の会話。「あほか」は日本語の質疑「~か」が加わっているため、 話し手は無意識的に聞き手の意見を聞いている相互会話。「あほ」と「ばーか」は同じ断言。疑問詞の「~か」をいれることによって言葉の意味がソフトになる。付加するが濁音(馬鹿の「バ(ba)」) は重みのある不快な印象を与える傾向にある。これらの理由から私の選択は後者のB:「あほか」。(日本語文法解説から問題に取組みましたが、 解説はその情況や、 話て手と聞き手の社会的関係、 または声や表情の有無などによって若干異なることをご理解して頂きたい。)

A:前からぎゅう
B:後からぎゅう

B:後からぎゅう: 後ろからだと「抱きしめられる」という「期待」や「それに対応する構え」ができないために「意外なサプライズ」に『2(キュン)= キュンキュン』と喜び倍増となる。しかし台所で腹が減っていて一刻も早く「飯」を食べたいというような圧迫した環境で「後ろからぎゅう」とされても邪魔なだけ。怒り倍増『 2(しっし) = しっししっし』で払い除ける。

A:屈託のない笑顔
B:鬼畜な笑顔

どうかな。 必要以上に笑顔を振りまくのも怪しいし、Bは問題外。なし。

A:ネクタイをしめる
B:ネクタイを緩める

B:ネクタイを緩める: これはBでしょう。ネクタイを緩めるってことは自分の前でも心を緩めているという心理。

A:夜すぐ寝ちゃう
B:朝が弱い

A:夜すぐ寝ちゃう: Qちゃんと私は9時には布団に入るようにしています。夜9時以降(時として8時半以降)のお電話の受け付けはしておりませんのでご了承お願いします。

A:「お前といたら楽しい」
B:「お前といたら落ち着く」

B:「お前といたら落ち着く」: 人間は刺激だらけでは疲れます。 刺激(目でみる女)は家外で充分。家に帰ると癒し(頭で考える女)が待っている。 恋愛と結婚の違いはそこにあるんじゃないの。

A:お礼を言われると照れる
B:お礼を言われると「体で返せ」

B:お礼を言われると「体で返せ」: うん、 これはもう家では定番です。 相手が冗談でセックスをほのめかすのは「心も身体も許している証拠」ですから。長年夫婦をしていてセックスが習慣化すればそんなことを言われても「胸キュン」とはならない。「ここしばらく『特上寿司』を食べてないから今夜あたり『特上寿司』を一緒に食べようか/食べさせてくれ」という相手からのセックスへの示唆的メッセージくらいにしか聞こえない。こんなことを冗談で言える男とは「愛情のある明るいセックス」が期待できていいんじゃないか?

A:ふわふわねこ毛
B:健康的な黒髪

ここに「C:自分の意志に関係なく接げていっている頭」っていう選択を加えてくれないかな? そしたら髪が「変わリつつ」あるQちゃんに胸キュンですから迷うことなくC選択です。

A:ほっぺにちゅう
B:おでこにちゅう

B:おでこにちゅう: これさ、私が十代後半で憧れの男性と5回目のデートの帰りに唇キスを期待して彼の前で目を閉じている設定だとして、 大人な彼が唇キスのかわりに「おでこにちゅう」してくれたら「自分は大切にされているんだな」とキュンとなるような話だね。うん、 そうだよ。 しみじみそう思うね。うん、うん。こ、これって実話じゃないからね! Qちゃん、仕事で今は居ないよね?

「以上!お疲れ様でした?キュンてしたい女子にまわしてね!nanaさんの回答楽しみにしてます(・?・)/」とキュン年齢なもちんちゃんからのコメントをいただきました。

Qちゃんにはまだキュン進行形だけど他の雌にはキュン終止形。ペー君は、目に入れると痛いけど、口に入れても痛くないほどの「説明不可なキュン最大級な気持」なんだよね。

胸キュンQちゃんへの晩ご飯:豚肉の冷たいサラダ
キャベツチャーハン

豚肉で栄養つけて疲労回復。 Qちゃん、明日のお弁当は豚肉サラダだからね。胸キュンキュン!