2008年5月19日月曜日

80歳になりました!

シアトルを本拠地に置く日本/アジア系食品宇輪島屋スーパーマーケット。ノースウエストでは御馴染みです。私もオレゴンに住み始めてから勤務させてもらってます。

さて、宇輪島屋スーパーマーケット。 今年は80周年を迎えました! ノースウエストで日本人の食生活に深く関わりあってきた宇和島屋。 これからも益々成長していくことを応援します。

と張り切って出勤したのはいいれけど、イベント写真を沢山撮るために昨日充電して準備しておいたデジカメの電池を家に忘れてきた私。

デジカメが「電源低下」と写真を撮るつど騒ぎ立てる! うるさい! おだまりっ! 判ってるわよ! 貴重な写真しか撮らないわよ!

ということで今回の写真は少ないです。宇和島屋の仲間です。ライアンさんとジョブさん。 ココナッツジュースを売っております。ウォーレンです。 仕事ができるし、親切で大好きです。とってもかわいい息子ちゃんのパパになりました。フィリピン系アメリカ人のミニ歴史館です。ストアマネージャーのドン坂井氏。笑顔の下には厳しさがあります。ステージの上で宇和島屋80周年記念祭「ケーキにナイフを入れて皆さんにこの仕合わせをわかちあいます!」とアナウンスしておりました。うひょうっほっ、 ほっほっほっ! これがドン坂井氏がいう誕生日ケーキですな。 おいしかった! ごちそうさまでした。「May I take your piture? (写真撮影していいですか?)」 という私に軽やかな声で「いいっすよ。She wants to take our picture. Hey! Join me and let her take our picture! (写真撮影をしたいそうだから一緒に撮ろう。)」と返事をしてくれたお兄さん。 日本人でした! けど女性は印度の方でした。 ダンスを見学できなくて残念です。気さくなお兄さん、ありがとう。
夫婦でトロピカルスムージーを売っておられました。 腕を組む奥さんの姿がかっこいい!

とここまで写真を撮るとついにデジカメが力尽きてしまいました。 私も同時にイソイソとお仕事に戻りました。

改めて「宇和島屋スーパーマーケット80周年おめでとうございます」

暑いし、忙しいしで、 今晩はクタクタ。 Qちゃん、残りのヒヨコ豆カレーを解凍して即席晩ご飯にしよう。ヒヨコ豆カレーライス
和風サラダ
法蓮草ソテー

暑い日はカレーもおいしいね。 あ~、 疲れた。 今夜は深く眠れそう。