2008年5月16日金曜日

ここを通るたびに (2)

ここを通るたびに季節に触れる。

ここを通るたびに川のせせらぎを聞く。

ここを通るたびに花が着ける香水が漂う。 あなたは車で今晩もここを通ります。 春です。奇麗な花を咲かせて甘いコロンをつけてあなたを呼び止めているのに、 あなたは車で過ぎ去ってちっとも目にかけてくれません。

ここを通るたびに「そんな声」が聞こえます。 それは「私の声」のようです。

ここを通るたびにあなたと一緒に「この感性」を無言で語り合いたいと思う「私のつぶやき」です。そして私の想いはあなたに届きました。

Qちゃん、今は38度だよ! 暑いね! 今晩は冷たいものが食べたいね。ベトナム生春巻き(ツナ&ライスヌードル)

Qちゃん、 今日あたり西瓜が安売りになっているんじゃないの? また西瓜の季節がきたね。