2008年5月9日金曜日

クワッ、 クワッ。

Qちゃん、聞こえた?

クワッ、クワッ、って聞こえた?

ほら見て! あそこ、あそこ!見える、 Qちゃん?

あのアヒル、私とQちゃんみたい。知らん顔して相手を無視して自分の好きなことしてる。けどこの野原の汚れた水溜に仲間の群れから飛び出してニ羽一緒に飛んで来たんだね。

あのさ、鳥って2羽で行動するのをよく見かけるけど夫婦なのかな。

ただいま!夕食前の散歩もいいね。さてとエプロンをつけて晩ご飯を作ろう。

ひまわりさんから貝の炊込みご飯を頂だいたのだ。 Qちゃん、貝には目がないもんね。嬉しいでしょう?タラピアのソテー
貝の炊き込みご飯
人参とグリーンレタスサラダ
ブロッコリー

貝の炊き込みご飯。日本食も美味しいね。

うん、今晩のタラピアは旨い!

小麦を付けてソテーにすると臭みがかなり取れて食べやすくなるね。 川魚は油で調理して臭みをとらないと私は食べられないな。

何よ、その顔。なんで笑ってるの?

言い訳じゃないよ! 油で「揚げる」わけじゃないんだからいいじゃない? 小麦をつけてフライパンで「焼く」ってことよ。

スペルト小麦を使えって? 駄目、駄目。 あれで焼いてみたけど失敗。

今晩はやけにうるさいな。 どうせ小麦を使っても、 油で揚げ物をしても美味しかったら食べるんでしょう? だったら黙って喜んで食べなさい!