2008年5月2日金曜日

ななおばさんになります。

11月28日にななおばさんになる予定です。

男の子か女の子か、千寛ちゃんからまだ教えてもらってません。

千寛ちゃんのお腹の中で元気でいてくれたら、オチンチンがついていようがなかろうがいいんです。(実はオチンチンがあれば嬉しい、ななおばさんでした。)

残念ながら去年流産した千寛ちゃん。

「来年はとても良い年になりそうな予感がするの。もしかしたらまた赤ちゃんが出来るのかな」と千寛ちゃん。電話で話した通りになりました。千寛ちゃんが赤ちゃんを宿っている。私は「この写真の人」のおばさんなんだ。 未だ会ったことはないけどあなたのおばさんです。 ブログで挨拶「初めまして、 ななおばちゃんです。 こちらがクデュースおじちゃんです。」一緒にあなたの写真をアメリカのオレゴン州のアパートの2階のパソコンで見ています。

千寛ちゃんのおめでた。これは私とQちゃんのシンプル平凡生活には大ニュース!

ブログに載せてもいいかと尋ねたら、さすが竹を割ったような性格「もちろんOK!美保は私にそっくりって言うけどどう思う? ブロク゛でコメントよろしく」ときた。

美保ちゃん、千寛ちゃんにそっくりっていうけど「まだ目も鼻も唇もハッキリしてない胎児」の写真。へたをすれば「どこの誰の胎児だかも判んない写真」の可能性もありうるんだから、そんな見栄すいたお世辞は実の妹(千寛ちゃん)にはいわないの!

私のコメント。この写真は短い髪の毛の男の子が顕微鏡を覗いている姿に見える。だから今の時点では特別な理由はないけれど淳さん似ってことにしておきます。

名前はどうするの? 女の子なら蜜柑(みかん)ちゃん、男の子ならヘンリーってのはどう? あっ、それは我が家の「もしも子供が生まれたらごっこ」。

「『牛乳を沢山飲んだら色白の子供が生まれるよ』って和子おばちゃんがお母さんにいっていたから、 千寛ちゃんがお腹にいた時はお母さんは牛乳を毎日たくさん飲んだんや。 そしたら本当に色白の子供が生まれてビックリしたわ!」ってお母さんいつも言ってたね。

医学的に判断できるこの年になった。 牛乳で白くなるなら、グレープジュースなら紫色になるのかっ!っていいたくなるけど、妊婦さんはカルシウムを補給しないといけないと聞くから牛乳を飲んでちょうだいね!

またメールで報告してね。赤ちゃんと共にゆったりと優雅に暮らして下さい。コーヒーはホドホドに。

千寛ちゃんに晩ご飯を作って食べさせてあげたい。揚げ豆腐サラダ
焼き飯
トマトとサワークラウト
アスパラガス

こういう時、スープがさめない距離に住んでいるといいなって思う。 そしたら私の愛妹料理を運べるのに。