2007年10月30日火曜日

カレッジフットボール/Pac-10 --後半

午後3時試合開始だ。ジェファーさん、シーラさん、Qちゃんはスタンフォード大学応援席へ。大きな声で云えないけどQちゃんはオレゴン州立大学を応援してました。

オレゴン州立大学のシンボルはビーバーズ。これ動物のビーバーなんです。 オレゴンには野性のビーバーがたくさん生息しています。
午後3時試合開始だ。観客の喚声が秋晴のフィールドに巻き起こる。
オレンジカーラのユニフォームはオレゴン州立大学。赤白ユニフォームはスタンフォード大学。
タッチダウン。
休憩タイム。 座ってると肩が凝る。少し体を伸ばすストレッチ。 あ、ホットドックを売りに来た。すみませ~ん、ホットドッグ3本とペプシお願いします。あと、マスタード余分に下さい。
ジェファーさん、シーラさんにいつプロポーズするの?
こうして見るとあなた達の鼻似てるわね。やっぱ兄弟だ。
今回のゲーム、 勝利の女神はオレゴン州立大学に微笑んでいるようだ。
そろそろ試合終了。 これじゃ、スタンフォードの勝ち目は不可能だな。残念そうに得点を見上げるジェファーさん。
試合終了!オレゴニアンの歓声の声でステジアムは幕を閉じた。


選手の皆さん、勝ち負けに関係なく勇敢に戦ったこと誇りにして下さい。応援席の皆さん応援お疲れさまでした。

さてさて、無事試合は終ったが実はこれからが大変。多くのオレゴニアンはポートランドからセーラムまで応援に駈け付けた。 ゲームも終り帰途に向かうのは皆さん同じ。つまり交通渋滞に直面しなければいけないのです。


高速道路最高時速60マイルのところ、20マイルで走っていると車内からQちゃんの帰るコール。


皆で夕食は印度料理を食べたQちゃん。じゃ今夜は一人だけで晩ご飯。子供に戻ってオムライス食べよう。
オムライス
紫キャベツサワークラウト
胡桃、 レーズン、アルファルファのサラダ
レタスとわかめスープ