2007年10月27日土曜日

薩摩みかん

ひまわりさんから薩摩みかんを頂いた。カリフォルニア産の薩摩みかんだそうだ。 頭が少し尖っていて皮が鮮やかなオレンジ色だ。 香も爽やかな蜜柑のかおり。ほんわかさせてくれる、薩摩みかん。記念撮影をしましょうね。
キリリッとした出立ち。さすが九州薩摩育ちの血が流れてるのね!けどカリフォルニア産まれ、カリフォルニア育ちなんだって? じゃ、君はカリフォニアンね。 なんかカッコイイ。おばさんは今はオレゴニアン1年経過したの。ところで、君は日系薩摩みかん2世、3世、それとも4世?
カッコイイと褒められて嬉しいのね、顔がニッコリしてるわよ。まるでひまわりさんのよう。

みかんが大好きなQちゃん、記念撮影中ウロウロ、ウロウロ。「まだ、撮影終らないの? みかん早く食べたいんだ、、、。」
薩摩みかん、ごめん。 Qちゃんがもう我慢できないって!君を食べちゃいたいんだって!
痛い、痛い。一皮むかれ、二皮むかれ。

そのオレンジ色の皮に隠された裸体、奇麗です。

お口へ運ばれて、、、、

ごっくん。 あ~美味しい。甘くて、みずみずしい薩摩みかんでした。ひまわりさん旬の果物を有難う。お蔭でQちゃんも私もほのぼのしたあったかい夜を過ごせました。

なんか晩ご飯を作る気がしない夜だね。じゃ、簡単にできるサラダでいいかな?コーンチップスサラダ(レタス、アルファルファ、人参、玉葱、オカラ、アボカド)
ヤムイモのマッシュ
紫キャベツとソーセージ

手抜きの割には見た目は上出来。なんか特した気分。♪♪

今日も平和で素晴らしい人に恵まれた環境で暮らせました。 有難うございます。