2007年10月23日火曜日

タコスでデート -- 後半

7時ちょっと過ぎのレストラン。そろそろカップルが入って来たぞ、注文のカウンターにも列が出来てる。私は店の入口近くのテーブルでメキシカンミュージックを聴きながら注文したスペシャルタコスが出来るのを待つ。http://www.youtube.com/watch?v=JG_d29BpOnM


「47ば~ん!」カウンターのおじさんが私達のオーダーの番号を呼んだ。タコスできたみたいね。 Qちゃんがタコスを取りにテーブルの席を立つ。


ステーキ、 チキン、 ビーフ、 ポーク、牛の舌。トッピングも豊富だよ。


うわー、 おいしそう!!!


僕はビーフから戴きます。


私は牛の舌から戴きます。


あーん。 お味はいかが?


Qちゃん、子供じゃないんだから指は舐めないでナプキンで拭いてちょだい!と云ってるけど皆さんに恥しQちゃんを公表しちゃいます。Qちゃん、ソースの味見をしてどうするの(笑)?
ドキッ!僕の写真撮ってたの? 当たり前でしょう。牛の舌をパクリ。塩と胡椒で味付けしてある。トッピングのライムとサルサで充分に風味がいかされる。パクリ、パクリ。はい、Qちゃんも食べてごらん、おいしいよ。
やっぱ、フレッシュタコスは最高だね。 どう、旨いだろ?

「うん、 美味しかった。Qちゃん、タコスデート有難うね。」「こちらこそ、デートに付き合ってくれて有難う。」たった$5でお腹も満足、心も満足、お財布も満足。


「じゃ、 Trader Joe's に行こうか。」二人が乗った車はTrader Joe's へと向かった。