2007年10月21日日曜日

ムカッ!

「今から帰るけど、散歩デートする?」Qちゃんからの帰る電話。

「行く行く!」ワクワク。ラニママのマフラー被ろうっと。こんなキュートなマフラーに合う可愛い服はないけど、ま、いいか。

「ただいま!さあ、準備はいいかい? 散歩に行こう!」急がせるQちゃん。

「ちょっと、 待ってよ! デジカメ、 デジカメ。写真を撮るんだから忘れちゃ駄目よ。」ブツブツ一人ごと。

Qちゃんは自分の思想を熱く語ることがある。車の中で始ったぞ。誰かに伝えたいQちゃん、その視聴者は私だけ(?)だ。うんうん、聞く振りは上手になった私。半分は上の空。

あれ、デジカメのメモリーカードを入れるの忘れた!Qちゃんが急がせるからだ!(いけない。人の責任にするのは止めましょう。) カメラを調べると4枚しか写真を撮ることができない。たった4枚か、良い写真を撮らないと。

Qちゃんは話を続行、私は写真のスポット探しでキョロキョロ。二人はいつも互いの話を聞いてないのだ。

「あらら、 このベンチいいじゃん。 Qちゃん、話の途中悪いんだけど(全然そう思ってないけどね)、ここで写真とってくれる? マフラーが可愛いく写るようにしてね。首に巻いた方がいい? それとも片方だけ巻いた方がお洒落かな?」

カシャ。人の要望を聞かないで写真を撮るQちゃん。あなた4歳の子供みたいよ。自分の話をつずけたくて仕方ないのね。

もう1度写真を撮ってくれるようにお願いする。ニッコリ笑顔、ニッコリ笑顔と準備してたら、カシャ。まだ準備が出来てないよ!

「マフラーの写真はこの前家で撮ったじゃないか。あれ可愛いかっただろう。あれで充分じゃないの?」ムカッ。Qちゃん、その態度なんなのさ!

「後免よ。 納得のいく写真を撮ってあげるよ。」気を遣うQちゃん。我がままな私の写真公表も面白いかもね。

赤、 緑、 黄色、オレンジの落葉のじゅうたん素敵な散歩道、 さあロマンティックな時間を楽しみましょう。

「おじさん、 何してるの? 」 私は人なつっこい人間だ。

コンピューターゲームのグラフィックデザイナーで写真撮影をしているそうです。 寒い中お仕事お疲れ様です。「素敵なお写真を、さようなら。」ニコニコと後を去る。

いたいた、可愛いモデルさん。モデルを追いかけ、パパラッチ気分。

お尻を見せてますが、可愛い後ろ姿。

気が付くと、Qちゃんの思想大会は終了してたわ。最後に赤々しい秋木の下で二人の写真を撮りましょう。二人とも変な顔してるわね?


晩ご飯はヘルシーに豆腐と海藻(若芽)をたくさん取りましょう。
  • 中華野菜の韓国風炒め
  • 手作り豆腐のグリーンサラダ
  • かぼちゃとじゃが芋マヨサラダ
  • わかめの味噌汁
  • わかめ玄米ごはん